GadgeTooLz

安価なものからちょっとお高いものまで。

【ガジェット】イヤホン「MPOW M7 ANC」

本日のガジェツールは

フルワイヤレスイヤホン「MPOW M7 ANC」

 

AppleAIrPodsはじめ、多数のワイヤレスイヤホンが出てますよね。

著者も多数のイヤホン/ヘッドホンコレクターです。

(知らぬ間に増えました)

 

ただ、イヤホン30,000円!?!とか、ちょっと抵抗ある方にオススメの一点です

 

著者の場合の要求スペック

①少なくとも充電無しで通勤片道は持たせたい(=2時間は連続再生)。

②地下鉄通勤なので周りの雑音は消したい(=アクティブノイズキャンセリング)。

③音質はできるだけ良い環境で聴きたい(=aptX以上のプロファイルほしい)

④そして、10,000円くらいで買いたい

 

特に②と③を満たすものになると余裕で20,000円超えるんですよね。

 

そこで行き着いたのが↓の MPOW M7 ANC

 

f:id:gadgetool:20220410231638j:plain

M7ANC

 

形はカナル式とはちょっと違った感じのタイプ。

 

 

結論からいうと、お値段以上のコスパです!!

 

 

■この値段で、このノイキャンはすごい!!

特に、②のアクティブノイズキャンセリングは、この値段でココまで止まるんか!

っていうくらいに、ノイズかき消してくれます。

AirPodsと比較もしましたが、全く遜色ありません!

 

著者は別のヘッドホンタイプも持ってます(いつか記事書きます)が、

むしろこっちの方が自然に消してくれている感じ。

 

音楽流していなくてもノイキャン、バッチリ効きます!

 

■音質は?

安いタイプだとSBCやAACプロファイルなんじゃないの?

と思われますが、なんとこの値段で

aptX、さらに最上位規格のAdaptiveにも対応してます!!

(aptX HDがないのが残念です・・・)

 

音質は極めて自然なバランス。

低音をボコボコ聴きたい方にはちょっと向かないかもしれません。

(著者は低音系のときは別のイヤホン使ってます)

 

■その他クセ/デメリットは?

唯一のクセといえば、その形状でしょうか・・・?

普通のカナル式に慣れてる方だと、最初は「閉塞感」がすごいです。

耳の内壁に吸い付く感じ。

ただ、慣れてくると違和感なく、また、ポロっと落ちることもなく。

ここは好み分かれるかもしれません・・・

 

ノイキャンイヤホン欲しいけど、30,000円は・・・って方、

楽天さんだと最安7,000円ちょいみたいです。

ぜひ、お試しください!!