GadgeTooLz

安価なものからちょっとお高いものまで。

【パソコン】超コスパ機G-TUNE 買った!!

マウスコンピューター G-TUNE 買った。

娘が進学したため、個人用のPCを与えることに。

私は最近はいつもMacbookユーザーで、

昔買ったデスクトップがあったので、それでも与えようかとも考えていました。

 

が、さすがに子供部屋にタワーPCを置く余裕もなく。

さらには、もう12年モノになるため、あちこちに不具合が・・・

なので、これを機に、娘用に一台買い増しすることとしました。

 

色々候補があるが結局はマウスコンピューター一択に

なんだかんだで、大好きなんですよね、マウスコンピュター。

12年モノのデスクトップもマウス。

その前につかってたスリムデスクトップもマウス。

自分でBTOできるのが非常に好きです。

 

「メインメモリは増やしたい」

GPUも載せなきゃいけないし・・・」

「あ、予算超えた・・・」

ってやってるときが、ある意味至福の時です。

 

主用途

娘の用途はYoutube、あとOffice。

プログラミングやら3D CAD、Blender(3D CG)もやるので、そこそこのGPUは必要。

なにより、私が借りたいので、そこそこゴリゴリの一台にしたかった。

なので、今回はマウスコンピューターライトゲーマー機種からBTOを始めました。

 

購入モデル:G-Tune P5-144

今回購入した機種はこちら

(残念ながら、もう終売になっていた・・・)

  →後継機種はこちらの機種のようです。

 

スペックはこんなカンジです。

デフォルトのスペックにHDD 1TBだけ増設しました。



 

外観

 

マットブラックのボディがいい感じです。
(指紋付きやすいのがタマにキズですが。。。)

 

 

サイズはA4の二周り大きいくらい。

持ち運びは想定していないので、これで十分です。

これくらいあったほうが、目も疲れないですしね。

 

キーボード

まぁ、極めて普通のキーボードですね。

ただ、このサイズになると、テンキー付いてるのは良いですね。

 

 

ゲーミングPCならでは?で、キーボードの裏に

LEDが仕込まれてます、色も変えられます。

 

 

トラックパッドは結構なスベスベ系。

プラ製ですが、Macbookにも近いような感度。

 

ベンチマークテスト

Basemark Web 3.0でベンチマークテストしてみました。

web.basemark.com

 

2年前に買ったLenovoのスタンダードPCが741pontだったので、

さすがというカンジですね。

 

コスパ最強!!

ここまでのスペックで諸々込みでなんと

      ¥148,170!!!(運賃+税込)

今、同等クラスのスペックを他メーカーで買うと

38万円超えるっぽいです・・・良い買い物ができました!!

 

これから

まずは購入後のレビューでした。

これからは、時折、娘から借りてハードな作業をさせて見たいと思ってます。

また、適宜お送りいたします。

 

マウスコンピューターさん、セールやっているみたいです。

 

 

→後継機種はこちらの機種